たわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢の中の夏休み

<<   作成日時 : 2017/08/11 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あいかわらず更新のないblog・・

夏休み、ということで出勤がとめられた(><;

まだ慣れない仕事とはいえ、ストレスが抜けない日々、精神的余裕のない状況が続いている。

今までの人生、あまりにノンキに生きてきた天罰なのか・・

この数か月、満員電車に押し込まれ仕事場へ通う日々の苦悶。それは正直、まるで夢をみているような、それもうなされるほどの悪夢の中にいる感覚に近いものだ。

「え?これを30年も40年も続ける人たちが大勢いる?」
「ん?これが普通??」

わずか数か月で体感した、「夢の中の世界」・・

私が常識と思うものが拒否され、順序作法に違和を語ると非常識と指摘される。形式の箱を整え積むことが良であり、恙無く安全に処理することを優とする、世界。

案件の運びは、ノーリスクノーリターン、でOK、誰も責任は負わない、無理もしない、しかし仕事が片付くと一応に溜息や、「おつかれさん」と労をねぎらう、「フリ」をする世界・・(^^;

おかしな夢の中で悪夢をみているような、そんな世界

もしも、もしも、だが、「この世界」が永く日本の国力の糧の中枢だったとしたら、今後の国際社会で存続していく為に最も重要な、「新時代への開拓(リスク付き)」の礎が築けないまま、先行して優位に立つ国々の傘下、いや「子分」となり、僅かばかりの口銭でやりくりする国になるのではないか?

親方日の丸、年功序列、誰でも年金生活、・・・を早く改正すること!

日本の存続、とは言わないが、成就のカギ、それは学歴や序列ではなく個々のメンタルやスキルだ!

社会構築の主軸は、「ハイリスク・ハイリターン」、実力主義は当然、諸処の権利は仕事の出来高で付加され、あたらずさわらず主義は「悪」とされる社会の到来が望まれる!

だって・・

無駄に通勤し混雑の原因を作り、仕事しているフリをされたら、そのうち日本は終わるよ!

でも、

自分も含め、しばらくはこのままかな? フゥ・・、(__;

Gymnopedie


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢の中の夏休み たわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる