アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
たわごと
ブログ紹介
フラフラしながら生き延びてます(^^;
お金、名誉、地位・・なにそれ?ってな感じで(泣
あ、ギター弾けます\(^o^)/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
最低限の満足観
最低限の満足観 昨日、全日本大学陸上選手権100m決勝で、日本陸上短距離界の悲願だった、「10秒の壁」をついに破った!東洋大学の桐生選手、である!うむ、歴史に刻まれた日と名前であった。 陸上競技でもこれほどタイムと、「10秒」に拘る競技は他になく、すなわち、「人間の身体能力の極限」を求める競技であり、それはスポーツでありながら生物実験?に近い競技と言っても良いのかもしれない。10mを1秒以下のタイムで走るんだから、どれだけ速いの?、っちゅうことだ(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/10 23:17
悲劇の産物〜東京オリパラ
悲劇の産物〜東京オリパラ はい、秋の気配参上!\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 22:56
制度と実態
制度と実態 10月1日から時間あたりの最低賃金が全国で一斉に上がる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/28 01:32
猛暑の情景?
猛暑の情景? ♪〜ギ〜ラぁギ〜ラぁ太陽が〜♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/25 23:53
ね、そうざんしょ?
ね、そうざんしょ? 「働き方改革」、で、あるとか・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/23 22:56
地球とおしゃべり?
地球とおしゃべり? 先週土曜日の大荒れの天気が去り、まだ曇り空だが今日あたりは雲の厚さが幾分薄くなった気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/21 22:47
夏の嵐
夏の嵐 東京多摩地方、いやぁ〜昨日の集中豪雨には驚いた(><; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 08:07
夏のボ〜ノ(^^;
夏のボ〜ノ(^^; 久しぶりに晴れた一日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 22:53
夏、だが・・
夏、だが・・ 照り付けるような日差し、うだるような暑さ、高温注意報発令・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 21:51
朱色の電話ボックス
朱色の電話ボックス 更新しないblog、といいつつ、連チャン寄稿(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 15:52
夢の中の夏休み
あいかわらず更新のないblog・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 18:59
久しぶりに
約2ケ月ぶりの更新・・(汗)、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 22:36
「あの日」の記録
2011年3月11日、私の人生の中で刻まれた日となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 23:55
仕様
仕様 いつものことだが年度末のこの時期は多忙につきる(><; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 10:47
眺望
眺望 ちょっとした用事で市が運営する駅前の施設に行った。ここは自宅から歩いて5分程の至近にあり、昨年催事で演奏した多目的ホールも備えている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/21 01:28
帰宅浮浪者
政府は労働時間の短縮と効率化を図りその余力を個々の生活に反映させ社会全体の活力を生み出す政策を検討中だ。その抜本策の一つが残業時間の規制を盛り込んだ労働条件の改革案で、各方面の知識人や関係者と協議をしている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/17 11:55
早春の前哨
早春の前哨 久しぶりに何も予定がない土曜、まだ北風は冷たいが天気は快晴、こんな自由でいられる時間がもったいない・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 02:09
現代版クーデター?
超たわごと・・(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 10:53
自然と共にある日常
自然と共にある日常 時節は立春、心なしか陽の熱量も強く感じられる(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/05 13:52
メディアの既得権
人生初のインフルエンザ感染、土日の予定を全てキャンセルし静養、病院で処方された薬の効果もあり今は殆ど通常通りの体調になる(^^)いやはや体感して知ったインフルエンザ感染症、実に強烈な病だった!(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 11:33

続きを見る

トップへ

月別リンク

たわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる